SSブログ

神戸市西区 『なでしこの湯』 関西日帰り温泉 [兵庫県 温泉]

写真 (1).JPG
神戸市西区にある『なでしこの湯』という日帰り温泉に行っていました。

はじめて行った関西の日帰り温泉です。

感想は、、、、

大当たりでした[グッド(上向き矢印)]

この日は、仕事も早く終わり温泉にでも行くか~という感じで日帰り温泉を探していました。

行ったことがない温泉がいいなーと思い、行った記憶がない温泉に行くことにしました。


はじめて行く温泉はやはりワクワクします。


アイフォンのアプリで30分圏内で行けそうな所から

『なでしこの湯』を選びました。


阪神高速に乗り、高いな~なんて思いながら高速を降りました。


降りた地域は、関西でベットタウン的な地域の神戸市西区です。

ベットタウンなので、緑もたくさんある感じの地域でした。


で、目的の『なでしこの湯』は阪神高速を降りてから車で5分ほど走ったところにありました。


『なでしこの湯』に到着すると、駐車場もいっぱいで少し離れた第三駐車場にとめました。


歩いて玄関につくと、特産品やパン屋さんがせいを出していて、

美味しそうなカレーパンとマロンパイを買い、食べました。

味は、ぼちぼちでした。


さておき、温泉はというと、

大当たりでした。

自分の大好きな感じの温泉の湯でした。

なんとも言えない癒される匂いと、ヌルヌルとした湯が最高に気持ちよかったです。


自分はサウナもかなり好きで、サウナに3回は入るのですが、

ここの温泉が気持ち良すぎて、サウナよりも温泉に浸かりたい気持ちが勝ちました。

なので、マイルールはせず、とても気持ちがいい温泉にじっくり入りました。


久しぶりに、あがりたくてもあがりたくない気持ちになりました。


『なでしこの湯』は、

天然ラジウム温泉で、ラジウムだけでなく、アルカリ性の温泉の要素も入っているため、

ヌルヌルとした肌触りのお湯になるようです。


たぶんですが、水風呂にも温泉が使われてると思います。

水風呂に入っていてもただの水ではないように感じました。



ここの温泉は、必ずまた行くと断言できる日帰り温泉です。


『なでしこの湯』
営業時間
10:00~22:00
大人: 600円 











nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。