SSブログ

岡山県 『稲荷山健康センター』 日帰り温泉 [岡山県 温泉]

写真 1.JPG

岡山県にある『稲荷山健康センター』という日帰り温泉に行っていきました。

日帰り温泉というより、24時間営業の健康ランドといったほうが正しいです。

写真 2.JPG

『稲荷山健康センター』に到着したのは、午後23時位でした。


ここに行こうと思ったいきさつは、

ゴールデンウイークの混雑が嫌で家に引きこもっていましたが、

あまりにも暇になり、出かけたくなったからです。


いつものように、アプリで日帰り温泉を探していると、

岡山県から鳥取県にかけてなかなか良さそうな日帰り温泉が見つかりました。


目指す地域は決まりましたが、さすがに車泊はしんどいので、

何の予約もなしに泊まれて大きなお風呂に入れるところを探してたらココが見つかりました。



早速、電話をかけ営業しているかを確かめ、ワクワクしながら出発しました。

『稲荷山健康センター』近くにつくと夜中ということもありますが、真っ暗で少し不安になりました。


そんな真っ暗の中に、写真のきらびやかな建物があらわれました。


中に入ってみると、自分的には十分満足して泊まれる所だと思いました。

車泊と比べると大満足です。



お風呂はというと、

とても広く開放的で、のびのびとお風呂やサウナに入る事が出来ました。



しかし、一つとても重大な事があります。

『稲荷山健康センター』には、ココが命をかけているお風呂があります。


それは、勵明薬湯(れいめいやくとう)

という薬湯です。



勵明薬湯(れいめいやくとう)に初めて入りましたが、

ホントに強烈に刺激が強いです。

脱衣室でアナウンスが流れてますが、ほんとに注意して聞いて

勵明薬湯(れいめいやくとう)に入ったほうがいいです。



つなぎだと思ってきた『稲荷山健康センター』が、

まさかこれほど印象に残るお風呂に入ることができるとは思ってもいませんでした。


こういう事があるから、ふらっと、いろんな温泉に行きたくなるんだな~とつくづく思いました。





スポンサードリンク

『稲荷山健康センター』
〒701-1331
岡山市北区高松稲荷570
tel:086-287-3900

営業時間:午前10時~翌朝9時
休館日:不定休

写真 3.JPG

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
日帰り温泉大好きです。24時間営業だと更に便利で良いですね。
by johncomeback (2014-05-10 09:21) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2014-05-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。