So-net無料ブログ作成

京都府綾部市 『京 綾部みやび温泉 大家族の湯』 日帰り温泉 [京都府 温泉]

京都府綾部市に『京 綾部みやび温泉 大家族の湯』という日帰り温泉があります。

関西ののどかな地域で日帰り温泉を楽しめます。




前回の記事同様、京都府綾部市はほんとのどかな地域でとても癒されます。

自分が、大家族の湯に行くときはいつも高速を使って行っています。

高速を降りてから、商店街のようなところを抜けた後、橋を渡ったら、

山道に入るような感じのところにあります。

目印は、マクドナルドの近くです。


ここの温泉は、土日によく行くのですが、駐車場がいっぱいの時がよくあります。

隠れた人気の日帰り温泉だと認識しています。


個人的なイメージでは、のどかな地域の日帰り温泉は、こじんまりとしているイメージですが、

ここの大家族の湯は、とても立派なつくりで洗練されてると思います。

天井も高く開放感があります。


で、お風呂はどうかというと、

最高に開放感があります。

露天風呂が圧巻で、眼下に広がる由良川見渡しながら、

少しぬるっとした感覚の温泉に入る事ができます。


お風呂の種類もたくさんあって、

おススメは、ミルキー風呂です。


ミルキー風呂は、見た目は白色ですが、

超微細気泡発生装置によりできるミクロの泡で見た目が白色になります。

肌触りはクリーミーで肌がつるつるになります。


その他にも、炭酸風呂や壷風呂や寝湯なんかもあり、

関西で開放感をたっぷり味わいながらのんびりとした時間をすごせます。



入浴料は、大人700円

営業時間は、7時~23時です。


[スポンサーサイト]






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。