SSブログ

加東市 『とどろき壮』 日帰り温泉 [兵庫県 温泉]

写真 (2).JPG
加東市にある『とどろき壮』という日帰り温泉があります。

関西の日帰り温泉の中で自分自身、ここの温泉はかなり大好きな温泉です。




場所は、川沿いにあり橋を渡ったらすぐにあります。

近くにマックスバリューがありますので目印にしたらいいと思います。


自分は、ここの温泉が大好きですが露天風呂がないので、天候が悪い日限定で行っています。

なので、休日に雨が降ってたりしても『とどろき壮』に行ってとても楽しんでいます。


温泉施設というより、地元の憩いの場のような雰囲気でのんびりとみなさん楽しんでいます。

将棋や囲碁なんかができるスペースがあったり、地元の野菜が売ってあったり、

地域のかたの展示品が展示してあったりします。


自分が初めて訪れた時、建物の感じからして「ハズレかな~」と正直思いました。

しかし、温泉に入ってみると、「もうあがろう、もうあがろう」と思っても、

温泉が気持ち良すぎてなかなかあがることができませんでした。


『とどろき壮』には、もう何度も行ってますが、

毎回同じような感じでなかなか温泉から出られないでいます。


源泉かけ流しで、においも硫黄のにおいではなく、

何とも言えない心地よいにおいがしています。



そして、自分自身ココの温泉が大好きな一番の理由が、

温泉が身体に密着するような感覚

になるからです。


源泉の噴出し付近が強烈にこの感覚になります。


自分自身、結構な数の温泉に入っているつもりですが、

『とどろき壮』の温質の温泉は他には知りません。



源泉の温泉以外にも、サウナ、ジェットバス、ジャグジーバスなんかもありますが、

やはり源泉が素晴らしいと個人的に思います。


もちろんここでも、マイルールの

サウナ→水風呂→休憩

を2セット繰り返してから、源泉に入っています。




『とどろき壮』の入浴時間は、午前10時~午後9時です。

休館日は毎週水曜日です。

入浴料金は大人600円、子供300円です。


[スポンサーリンク]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。