SSブログ

神戸市北区 『ぽかぽか温泉』日帰り温泉 [兵庫県 温泉]

自分は、関西の日帰り温泉によく行きます。

神戸市北区にある『ぽかぽか温泉』に行った時の日記です。

『ぽかぽか温泉』の近所には、

関西スーパーやホームセンター、お好み焼き屋、パチンコ屋、焼肉屋など、いろいろなお店がありますが、ごちゃごちゃしてないです。



駐車場も無料でとても広いので、気軽に行くことができる温泉です。


自分自身、この温泉は仕事帰りによく行く行きます。

この日も仕事帰りに行きました。


サウナが好きなので、サウナを一番の楽しみにいきました。

サウナは25人ほどは入れる大きさですが、

満席で入れないということは経験したことがなく、のんびりとサウナで汗を流しました。


サウナ10分→水風呂→10分寝ころぶ

温泉に来たらまずこのセットを2セット繰り返すことがマイルールになってます。


『ぽかぽか温泉』の場合、かなり強力なジェットバスがありまして、

マイルールの後に、腰や肩などをこの強力なジェットバスにあてると、もの凄く疲れが取れます。

『ぽかぽか温泉』に行くときは、ジェットバスも楽しみの一つです。

ジェットバスで柔らかくなった身体で、いよいよメインの温泉につかります。


ホントこのときは、「あ~」と声がでます。


源泉の湯船は、露天風呂で、ちょっとした2段構造の湯船になってます。

上の段の湯船は、温度がかなり高めで一度入ったら癖になります。

下の段の湯船は、じっくりと入れる温度でヘリに腰を掛けたりしながらのんびりと入れます。


温泉の特徴は

茶色で源泉100%の天然温泉です。



自分は、夜遅くによく行くのですが、自分だけの貸し切りのような状態になる時があります。

その時はほんと贅沢な時間をすごせてるな~といい気分になります。


あと、食事ももちろんできます。

おすすめは、カツカレーです。


この『ぽかぽか温泉』は、ついつい行ってしまうおススメの日帰り温泉です。



『ぽかぽか温泉』

入浴料は大人 740円です。

営業時間は、平日は朝10:00~深夜1:00まで
土日祝は朝8:00~深夜1:00までです。



[スポンサーリンク]




-
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|加東市 『とどろき壮』 日帰り温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。