SSブログ

京都府綾部市 『あやべ温泉』 日帰り温泉 [京都府 温泉]

京都府綾部市に『あやべ温泉』という日帰り温泉があります。

関西の中で情緒が1番いいと感じる京都府にある温泉です。

京都の山奥にあり、雰囲気も最高にいいところあります。



はじめて行った時はドライブ中に、『あやべ温泉』という看板を見つけて、

行ってみようと思い看板を頼りに車を走らせました。



たしか、看板には、


『あやべ温泉まで40キロ』


と書いてあったと思います。


その時思ったのは、「40キロって・・・・」

4キロの間違えだろうと思って車を走らせましたが、

確かに『40キロ』でした・・・


ここの温泉はこんな感じの出会いでした。


高速道路を下りてから、かなり距離はありますが、今でも時々行きます。

温泉が気持ちいいのもありますが、やはりここの温泉は、

高台にある露天風呂から森林や田園風景を見下ろしながら入れるところが最高に気持ちがいいです。

自分はまだ雪が積もってる時に行ったことがありませんが、

雪が積もってる時に行ってみると、なおさら気持ちいいと想像できます。


ここの温泉は、

じっくりと内湯につかり、あつくなったら、外の大自然を見ながらのんびりと体を冷まし、

さむくなったら目の前にある露天風呂に入るのがいい感じだと思います。


料金は大人400円

営業時間は、10:00~21:00です。


スポンサーリンク







nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

toshi

関西の日帰り温泉も行ってみたいです。
by toshi (2014-04-22 06:19) 

johncomeback

綾部は山陰本線で通過しただけですね。
ザ・日本の田舎っていう風景が続いていました(笑)
by johncomeback (2014-04-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。