SSブログ

宍粟市 『しそう よい温泉』 日帰り温泉 [兵庫県 温泉]

宍粟市(しそうし)に『しそう よい温泉』という日帰り温泉があります。

関西のなかでは、かなりのどかな地域で、山のふもとにあり雰囲気もいいところです。


目印となるものは特になく、トンネルのすぐ近くの山のふもとだと思って行っています。

ここには3回ほど行ったことがあります。

メインの浴槽以外にも、少し歩いていく事ができる大きな露天風呂もあります。

自分がいった時は3回とも露天風呂が混みあっていたので、のぞいただけでつかりませんでした。


温泉は、源泉かけ流しで、温度も高くないので、長時間入ることができます。

内湯の方も、小さいですが源泉かけ流しの露天風呂もありますので自分はこの露天風呂に長くつかっていました。

温泉の出口にコップが置いてありませて、自由に源泉を飲むことができます。


温泉の成分は、単純弱放射能泉で何とも言えない独特のにおいがして癒されます。


ここの温泉施設は、サウナがありませんので、

内湯でじっくりつかって、外の椅子で体を冷まし、寒くなったらすぐ隣の露天風呂に入る。

という感じで、じっくりのんびりと温泉を楽しみました。


外の椅子でのんびりと森林を眺めていると、とてもリラックスできます。


食事もでき、地域特産のお土産なんかも売ってあったりします。

自分も温泉水を購入しました。


営業時間は、10:00~22:00です。

料金は大人700円です。


スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
日帰り温泉・スーパー銭湯大好きです(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-21 05:51) 

citron

ご訪問ありがとうございました。
旅の途中で日帰り温泉も時たま利用します。
趣向も凝らしているところも今は多いですね!

by citron (2014-04-21 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。