SSブログ

三田市 『三田温泉熊野の郷』 日帰り温泉 [兵庫県 温泉]

関西では田園地域として知られる三田市に『三田温泉熊野の郷』という日帰り温泉があります。

田園風景が見渡せる丘の上にあります。


この温泉は、会員になると割引の日があります。

一緒に行く人の誰かが会員になっていたら全員が割引対象になりますので、

なにかとお得な事があります。

自分は、会員割引の毎週火曜日か金曜日に行くことが多いです。


熊野の郷に行くと、まず目に入ってくるのが玄関入口にある、バリ風の置物です。

バリを強調しているようで、施設内もなんがかバリのような雰囲気になっています。

施設内に、バーのラウンジのような雰囲気でお酒を飲める場所もありオシャレだな~と思います。


温泉は、男女日替わりでお風呂が変わります。

バリ風風呂と、和風風呂を日替わりで入れます。


自分ははじめは、和風お風呂が好きでしたが、最近ではバリ風が好きになってます。


どちらの源泉も源泉かけ流しで、温度も熱すぎず、長時間のんびりと入ることができます。


和風の方の良さは、露天風呂が3つほど一人用のお風呂になってますので、

誰にも気を使わずに源泉の温泉を楽しめるところだと思います。


バリ風の方の良さは、なんといっても雰囲気がいいと思います。


ココの温泉施設は、日替わりで全然違う雰囲気のお風呂を楽しめるところがとても気に入っています。


最近では、岩盤浴も空いてる事が多いので、岩盤浴もおすすめです。



営業時間は、平日は午前10:00~午前24:00 までです。

日・祝は午前07:30~午前24:00までです。


スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。