SSブログ

神戸市北区 『六甲の恵み からとの湯』 日帰り温泉 [兵庫県 温泉]

関西地域になります神戸市北区に『六甲の恵み からとの湯』という日帰り温泉があります。

場所は、神戸の有名な山、六甲山の近くにあります。



ここの温泉も、日替わりで男湯女湯が変わります。

源泉は、露天風呂が源泉になっていて、茶色の温泉です。

露天風呂が大きく、寝そべって入れる所や、肩までつかれる所が1つの浴槽にあり、

1つの浴槽で色々なつかりかたを楽しめます。


自分の場合、夜遅くに行くことが多いのですが、夜の露天風呂は何とも言えないいい雰囲気が気にいっています。

いつものように、マイルールを終えた後、露天風呂の入り口付近にある椅子で、

のんびりと体を冷ましながら、夜空を眺めるのがとても気持ちがいいと感じています。

で、少しさむくなったら目の前の露天風呂につかるというのが気持ちいいです。


露天風呂が大きいので、お客さんが多くてものんびりと入る事ができます。


高温サウナ以外に、露天風呂のそばにミストサウナもあり、

ミストサウナを出たら外なのでスカッとして気持ちいいです。


食事をできるところも、施設内にあります。

自分は、ココのソースカツ丼がが大好きです。

ココのソースカツ丼を食べる為にここへ来たこともあります。




入浴料は、大人700円です。

営業時間は、朝10:00~深夜1:00までです。



[スポンサーリンク]





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。